CIAJ ICT BiZ Site

京セラ株式会社

モバイル端末/無線LAN機器通信キャリアビジネスIoT/エッジコンピューティング5G・ローカル5G関連その他

国内市場と北米市場向けのスマートフォンやフィーチャーフォン、さらには様々な機器に搭載する通信モジュール/IoT機器の開発から製造・販売・サポートまでを一貫して行っています。
通信機器事業本部のモノづくりは、全プロセスを通じてお客様と真摯に向き合い、価値あるソリューションを提供するJAPAN MADEを事業コンセプトに掲げています。
「私たちはお客様の声なき声にまで耳を澄ませ、
想いを一つ一つ折り込むような丁寧なモノづくりを全員で貫きます
過酷な環境においても、場所や働き方が変わっても
誰もがどんな時でも快適にコミュニケーションできる社会を目指し、
手の切れるような製品をお届けします」

  • コンシューマー向けモバイル端末
  • 法人向けモバイル端末/IoT通信機器
  • 京セラモバイルサポート

京セラ株式会社

コンシューマー向けモバイル端末

京セラの通信機器事業は携帯電話の黎明期から通信キャリアとともに日本の携帯電話普及に努め、常に新たな価値を創造し続けてきました。
防水・防塵・耐衝撃をはじめとする優れた高耐久性を備えたシリーズだけでなく、シニアや子ども向けの端末など、使いやすさはもちろんのこと、様々なお客様のニーズに応える豊富なラインナップを取り揃え、国内外で広く展開しています。これまで培ってきた技術とノウハウをベースに、さらに安心で使いやすい通信機器・サービスの提供を通じて、暮らしを豊かにしています。

京セラ株式会社

法人向けモバイル端末/IoT通信機器

堅牢性に優れたスマートフォンや、堅牢性に加えペン入力機能を備えたタブレットなど、物流・飲食・教育・建設等の様々な業界のニーズに対応したモバイル端末を提供しています。
また、基地局の開発・設置から、IoT機器のデータを受け渡しする5G対応デバイスの開発、ローカル5Gシステムの構築まで一貫して対応しています。例えば、遠隔による設備トラブル時の作業支援や画像認識技術を利用した監視、技術者の作業スキルのデータ化など、スマートファクトリーの実現に貢献。遠隔医療や仮想空間での体験授業などのソリューションも提供しています。

京セラ株式会社

京セラモバイルサポート

端末の導入にあたり、お客様の業務形態や用途、環境に合った適切なサービスのご提案から、お客様のご要望に応じた、端末の初期設定はもちろんのこと、キッティング対応や、一括配送から個別配送まで、柔軟な対応を行います。
また、導入後についても様々な運用サポート、保証や修理サービス、リサイクルに至るまで、各種サービスメニューをご用意しております。端末を開発、生産しているメーカーだからこそご提供できる、多種で高品質なサービスでお客様のお困りごとを解決いたします。