CIAJ ICT BiZ Site

NTTテクノクロス株式会社

フォトニクス/NW機器アプリケーション/ソフトウェア通信キャリアビジネスPBX/ビジネスフォン/コールセンター

NTT研究所の先端技術を軸として、世の中の優れた技術やサービスを掛け合わせ、「まじわる力で みらいを創る」ソリューションプロバイダー、それが私たちNTTテクノクロスです。

お客様とともに価値を創造していくことをミッションに、お客様のニーズや課題、パートナーとのアライアンス、人と人とのコラボレーションなど、私たちは、さまざまな人たちの“おもい”をクロスして、みらいを描くお手伝いをします。

いつでも、どこでも、誰にでも、使いやすく、便利な、お客様の期待以上に良いものをお客様とともに創り上げ、多くの人が今以上に満足して幸福になれる、人にやさしい「みらい」を創り上げていきます。

  • BizFront®/SmartUI
  • Crossway
  • WiFiインカムシステム

NTTテクノクロス株式会社

BizFront®/SmartUI

クラウドサービスや社内Webシステムに対して、システム改修を行わずにUI(Web画面)を改善できる製品です。
入力チェック機能・雛型入力機能・データ転記機能・手順ガイド機能など、様々な機能をノーコードで設定し使い勝手を向上できます。
社内ルールや部署独自ルールに合わせUIを自由に変更できるため、入力ミスや入力時間の削減といった効率化用途のほか、新システム定着までの操作補助や習熟速度の向上等、幅広い用途でご利用いただけます。
また、社内稟議の効率化に特化したAI機能オプションDecision Managerも準備しております。ご興味があれば是非お問い合わせください。

NTTテクノクロス株式会社

Crossway

Crosswayは、NTT東日本・西日本の「ひかり電話(フレッツ光ネクスト)」に接続できる、IP電話ゲートウェイ装置です。
ひかり電話インターフェースを持たない、音声/映像通信機器(IP電話、スマホ内線、TV会議など)を、ひかり電話に接続し、回線の一本化を実現します。セキュアかつ高品質に、様々な機能を集約することで、通信コストの削減につなげます。
また、クラウド上でPBX機能を提供する「SmartCloud® Phone」にも対応しております。

NTTテクノクロス株式会社

WiFiインカムシステム

離れていてもすぐ、確実に、伝わる。Wi-Fiインカムシステムは、リアルタイムに双方向で会話できるインカムシステムです。グループトークや個別トークの機能で担当グループへの連絡、個別のお願い、全体への共有など、ビジネスのあらゆるシーンに対応したコミュニケーションをとることができます。ビジネスホン連携によりインカムに電話を転送し現場で電話対応したり、音声入出力ユニットを利用することで外部システムからのエラーや呼び出しのアナログ音声をインカムグループに通知することができます。工場や医療、介護、ホテル、飲食など、様々な分野でご活用いただいております。また、端末は専用機(デジタルトランシーバー)とボイスカム(インカムアプリでiPhoneをインカム化)をご用意しています。