2023年度 2024.02.22QMS の運用やプロセスを改善する ~QMSを効果的に活かして仕事の質を改善する~ 2022年度 2023.01.27QMSの運用やプロセスを改善する ~内部品質監査の役割を考える~ 2021年度 2022.02.28失敗しない海外 ODM/EMS/OEM マネジメント 2020年度 2021.3.26日立の品質管理 2021.2.26リモート監査 2020.11.30データが品質信頼性に与えるインパクト 2019年度 2020.01.17バランススコアカードの基礎から構築まで 2019.12.18内部監査のプロセスを改善する 2019.09.03品質管理と信頼性 2018年度 2019.01.17 , 2019.01.18バランススコアカードの基礎から構築まで 2018.12.17リスクをモデリングする(QMSからのアプローチ) 2018.08.31あなたの組織のMSマニュアルを大きく変える 2017年度 2018.03.08学習するマネジメントシステム 2018.01.22 , 2018.01.23バランススコアカードの基礎と構築まで 2017.11.29QMSにおける価値判断を今一度考える 2017.07.26わたしは,QMSでどこを見ているのか 2016年度 2017.03.21改めて あなたのQMSを可視化する 2017.01.24 , 2017.01.25バランススコアカードの基礎から構築まで 2016.11.29潜組織の成長に貢献する潜在原因分析アプローチ