CIAJ ICT BiZ Site

富士通株式会社

アプリケーション/ソフトウェアSI/NW構築/保守/運用AI/ビッグテータ各種コンサルティング/出版その他

富士通は、「イノベーションによって社会に信頼をもたらし、世界をより持続可能にしていく」というパーパスの実現を目指す事業ブランド「Fujitsu Uvance(フジツウ ユーバンス)」を策定しました。「Fujitsu Uvance」のもと、サステナブルな世界の実現に向け、社会課題の解決にフォーカスしたビジネスを強力に推進していきます。

  • WorkとLifeを豊かにする「Work Life Shift」
  • Data Driven Management 【Digital Shifts】
  • 新薬の研究開発プロセスを変革 【Healthy Living】

富士通株式会社

WorkとLifeを豊かにする「Work Life Shift」

これからの「未来の働き方」はどうなっているのでしょうか?未来の働き方と、富士通がはじめた新しい働き方「Work Life Shift」をご紹介します。
富士通では、1人ひとりが価値観に合わせた多様なキャリアを描き、自分らしくWorkとLifeをともに豊かにする働き方を推進しています。富士通の実践ノウハウを組み込んだソリューションと各種サービスを提供し、自らの変革を継続するとともに、持続可能な社会に向けて、業種、国を越えて、企業の変革と人々の働き方・暮らしを支えていきます。

富士通株式会社

Data Driven Management 【Digital Shifts】

様々な企業・組織・社会の関わるグローバルな取引では、取引の透明性の確保や正確なトラッキングなどの安心・安全が求められています。富士通は、お客様がこれまで活用できていなかった複雑で膨大なデータを組み合わせることで、様々な業界横断の仕組みをつくり、あらゆるグローバル取引のDXを加速していきます。

富士通株式会社

新薬の研究開発プロセスを変革 【Healthy Living】

「あらゆる人のLife Experienceを最大化し、個人の可能性を拡張し続けられる世界」を実現するため、富士通は様々な取り組みを実践しています。その取り組みの一つが、創薬プロセスの変革です。
新型コロナウイルス感染症に象徴される新たな疾病に対する新薬の早期開発が求められています。劇的に創薬の研究開発期間を短縮するペプチドリーム様との協業事例をご紹介します。この取り組みを通じて、富士通は創薬・化学を中心に研究開発分野のDXを支えていきます。